服装について思ったこと

服について、ここ最近、何かと考える機会がありました。 その原因の1つは、ここ1ケ月以内に参加したイベント2つに 図らずも同じ服で参加したのですが(洗濯とか天候の関係で)、 1ケ所目では、 「いい奥さん、まともな服、もっと原色とか着てもいい」とのコメントをいただき、 2ケ所目では、 「制服を着ているようにしか見えない。いつもそんな体のラインが見えない服ですか?」とのコメントを も…

続きを読む

お盆は…

お盆休みは毎年何かしら、感情の洪水が起きるようです。 昨年は、実家での大暴れ。 今年は、とにかく、 今日の昼頃から何かに腹立たしくて腹立たしくて。 怒りにかまけて、 ヘッドフォンで音楽を聴きながら、 部屋中、泣き怒りで掃除してやりました。 そしてすがすがしい、何かにつつまれる深夜。

続きを読む

仕事について最近思うこと

昨日は、さーー色々書こうかなと思ったら 思っていたより、夫が早く帰ってきたのでそっとPCを閉じました。 今日はここ数ケ月、正確には今年の3月くらい?から 仕事で感じたことなどを書いてみたいと思います。 自分を生きたい、と思うようになって、 仕事についてもアレコレ考えるようになりました。 それまでもたくさん悩み、考えてきたのですが、その結果 「割り切って仕事は仕事で淡々と…

続きを読む