悪口言ってても楽しくないんだよなぁ

先日私が幹事で飲み会をしたのですが

正直なところ「失敗したな~」という気持ちでした。

なんだかあんまり楽しくなかった…

週末はそれもあって、疲れてぐったりしていました。

私が、話たいトピックスは
*週末にどんなことをしているか
*東京の楽しい場所、遊び方
*家族や友人とどんな風に楽しく過ごしているか
*家事の工夫(→話せる相手限られるやろ~^^;)
などなど

…でもでてきたのは、愚痴とか悪口が結構多くて~。
なんかちょっとつかれちゃいました~。
いや、こんなもんかもな~と思いつつ。

いや、私がそんな方向に会話を持っていく力がなかったのかな~。

でもな~
悪口言っててもほんと、何にも楽しくないんですよね…。

(本当に仲が良い女友達と、悪口大会は禁断のスィーツのような悪徳の味ですが…)

同じ時間でもっと楽しい情報共有できるのに
(例えば「どこの餃子が美味しいか」とかでも)

もったいな~と思いました。

画像は富岡八幡宮にいたこちらを警戒している猫です
IMG_0179.JPG

この記事へのコメント