BODY問題について今週の私

先日、おそるおそる全身鏡の前にたって
裸ですみずみまでチェックしてみました。

笑っちゃうくらい「ヤバいなこりゃーと思う部分もあれば、(最近外食が多く、本当に太った!)
ココは良い部分が残ってるぞ!という部分もありました。
やっぱりBODY問題について解放した効果はあるんじゃないかな~。
前は、「ヤバいなこりゃー」って思ったならもう、それに心が支配されてしまって、
何も手につかない感じがありましたしね。
何かやろうとしても
「ああーーーこんなこと無駄無駄無駄ーーー!!うわーーん!!」
みたいに荒れ狂って、結局何もできない感じ。

こーゆうときは、何をやるのも苦しい。

しかしながら、今回はすみずみチェックしたあと、
今週末は、とりあえず、出来ることでもやるか~と、
一人で淡々とランニングしました。
最近夫に誘われないと走らず、夫が忙しくて誘ってこないのを良いことにサボってました。
でも、一人で走るのもまた、自分の世界にこもれるし、なかなか良い
「一人で走ってる私、ちょっと素敵~」と自画自賛です。

あとは、図書館で借りた本を参考に、チベット体操~♪

それから、
「は!!お腹がすいたら、生ジュース飲めばいいじゃね!?」
ニンジンやレモンを切ってミキサーに放り込んだだけのテキトージュースを昼食に。
ご飯について考えなくていいし、これはこれで楽だーー

私の体形、丸いところがあるのは確か。
世間的にスタイル良いと言われない体形なのも確か。
腕もそりゃー太い!
…でも、ウエストだけは一応存在してるのが誇りでした。
今はそこさえ危うくなってきているので、
そこだけはなんとかもちょっと復元してもらえませんかねぇ
と、MY BODYにお伺いたててみております。

…そう、
まずは、走れる、美味しいもの食べれる、そのMY BODYさんにまず感謝です
走ってる時、足の筋肉とか、肺の機能とか、そのあたりと会話してる気分になります。
調子がいい時は「まだみんないけるかーー!?」と声をかけると
「おお~~~!まだまだいける!」と頼もしくイキイキ答えてくれるように思います。
逆に調子わるいときは、どこかの細胞が、
「ちょっと疲れた…、休みたい」と言っているような。

…ま、すべて、一人遊びであり、妄想ですけど。。。

ランニングなどトレーニングの
モチベーションUPには、MONDO GROSSOの満島ひかりさんが歌う&主演の
「ラビリンス」のMV
香港独特の魔窟感がある街並みでダンスする満島ひかりさんの美しさに何度見てもときめきます
音楽も言うまでもなく素敵すぎる。

この記事へのコメント

  • 品川あや

    「ラビリンス」のMV、オープニングの高層団地(? マンションって感じではないですよね?) が、まさに昔ながらの香港って感じですね〜。
    2017年06月27日 01:04
  • 小鈴

    そうそう、香港の有名な高層住宅なんですよね。
    香港島の銅鑼湾站のあたりにあるんじゃなかったかな~?映画やMVによく使われているので、有名みたいですね。香港行きたいー!
    2017年07月05日 01:29