不思議な幸福感

昨日の朝、お弁当を作りながら、
無意識に「Tell Your World」(初音ミク)を口ずさんでたんですが、
あんまり歌詞はちゃんと覚えていないので、
主にサビを繰り返しうたいつつ、

「朝は誰かがくれるものだと思ってた」

って部分を口にしたとき、

突然,自分の気持ちとリンクして
こみ上げてくるものがあり、泣きそうになりました。


そうそう、朝っていうか、

夜明けっていうか、

光っていうか、

幸せっていうか、

誰かから、何かから、あるいは出来事から、

もらおう、もらおうとしてたけど

自分で自分にあげれるものなんだよねぇ、って涙。

外はすっごく良い天気で、
コーヒー飲みつつ、
キッチンでお弁当作ってる
いつもの朝なんですけど
なんだか、何にも嫌なことなくて

なんなら、お弁当作り超だりぃ、
って思うとこだけど

炊きたてのご飯とか、
水につかってるプチトマトとか、

きれいだなー幸せだなーって

夫が、私が歌ってると決まって言うセリフ

「小鈴の魔笛が聞こえる~w」

ってからかう声が隣の部屋から聞こえてきて。

なんだかすっごい日常だけど
ものすごい心地よさでした。

日課のメイクしながら見る朝ドラの
有村架純ちゃんもかわいくって。

地下鉄に乗っても、
普段はただの背景な乗客が
一人一人の人生の時間を生きてて
今ここにいる、って思えてうるっときました。

ただの通勤電車だけど
ドラマの1シーンみたいにドラスティックに感じて。

あー、背景じゃなくて
一人一人だ!って思えたり。

(今日は全然思えなかったですけど。w)

とにかく不思議な幸福感につつまれた朝だったので
書き記します。


DSC_0728.JPG

この記事へのコメント