不機嫌バイブス

香港から帰ってきて、翌日会社に出勤したのですが、
なんだか事務所の空気が重いな~と感じました。

3連休明けだし、年度末で、みんなの
「嫌だなぁ~」が空気に漏れてる感じ。
たぶん、旅行先の浮かれた空気のとこにいたので、余計にそう感じたのかも。

あれ~、事務所ってこんなにカリカリしてたっけ。。そんな感じでした。

少なからず、自分も、その場の空気の影響をうけているのかも。

よくよく人を見ると、
ほんと、波動というほどでもないですけど、
その日の気分のバイブスと言いますか、
ご機嫌が漏れ出てますよね。

それに影響されたり
同調するかは自分が選べること。

その人の気分と、自分の気分は別。

ってわかってると、ちょっとほっとしますね。

この記事へのコメント