香港でぶら散歩二日目

1日目は地方都市、茶灣に宿泊してました。
2日目は次のホテルがある尖沙咀まで移動。

いよいよ香港観光らしくなってきましたー。
まずは、香港名物のワンタン麺を求めて中環へ。
うーん。人がすごい。
そしてめっちゃごちゃごちゃしているー。
人種も沢山、色彩も沢山、目がまわりそうー

街の熱気に圧倒されつつ
目的地へ到着ー✨会社の先輩が香港来たら毎回いくよーと、教えてくれた
ワンタン麺の老舗です。
麥奀雲吞麵世家
アッサリなのに、コクがあり、ワンタン麺はエビがプリっと、
キクラゲコリっとで、めっちゃ良い
そして、香港の食をもっと味わいたくなり、そのまま近くの,
今どきな飲茶の店へ。
唐宮小聚
ここで、となりのカップルを参考にしつつ、餅米入肉シュウマイなど。
またこれが、花椒がきいてて癖になるお味
店内のインテリアは、ソファがあったり、カフェのような雰囲気だし、
飲茶は「インスタ映え」しそうな見た目がかわいいものもたくさん~。
我が家は、茶色系のものしか頼んでませんが…。


そして疲れたので、スターフェリーで尖沙咀へ戻り、
ホテルちかくのパン屋さんでエッグタルトを買って部屋で食べて昼寝。

夜は、尖沙咀をぶら散歩。
あいにく天気がイマイチなので夜景はスルーして、街観察。
そして、野菜不足をおぎないたくananにも載ってた火鍋屋さんへ。
高流灣海鮮火鍋酒家
トムヤム味スープが、、ウマイ❗
でも、鍋も大きく、具も1つ1つが多くて
結局茸、肉、魚、青な、で食べきれず。

特筆すべきは青菜!もうこれだけでいいってくらいしゃきしゃきで
美味しかったーー。
皇后菜ってかいてたような。
食べ物ばっかりの日記でした。

食いしん坊万歳
DSC_0528.JPG
DSC_0521.JPG
DSC_0546.JPG

この記事へのコメント