仕事で失敗

昨日、今日と、また、
「あーー私はやっぱりダメだな。。」

と、自分にがっかりするようなことが続いた。

昨日は、仕事で月初、初日のAM中にやらねばいけないことをすっかり忘れていて、
夕方17:00の催促のTELで思い出し、とっても焦ったしがっかりした。

なんとかその日、18:00頃に不完全ながら提出して事なきを得た・・・と思っていたら
相手の方の焦りも誘ってしまったようで、相手の方が勘違いした処理をしてしまったようで、
本日帰宅前にその連絡メールを開き、
「ああ・・・私のせいで迷惑をかけている&またお叱りをうけている」と
心がぎゅーーーっとなってしまった。

相手はしっかりした年下の女性。

使えないおばさんと思われただろうなとか、
メールの宛先に入っている人には、「この人はダメだな。」とか、
「いい加減な奴だな。」と思われただろうな。
とひとしきり嫌な気持ちに支配された。

前の部署で、一番落ち込んでいるときに
社内の女性にきつく叱られて、
本当に自分が嫌になった出来事がよみがえってきて
私はダメ人間・・・と久しぶりに落ち込む。

いや、本当は、
また人のせいにしてしまって、
心の中では相手に逆切れしているちっちゃすぎる自分もいる。

必要な資料ならもっと早く催促して欲しい、締切時間を守れなかったけれど、
作った資料の内容は結局は無視された形の処理がされていて提出した意味がない、
昨日謝罪したのに、さらに今日も責められた。うじうじ。

ああ、でももうこんな事考え続けるのはイヤだ~~~~~!

もう、ダメ人間でいいや。

ダメ人間だから怒られても当たり前、仕方ない。

怒られて、当たり前。

呆れられて、当たり前。

怒られたら、謝ろう。

呆れられたら、仕方ない。

諦めよう。

私はきっとまたいつか忘れるので、
今年1年分の机上のカレンダーに書き込んだ。
これでもう、カレンダーさえ見れば思い出す!

神様、今日も、健康で元気な一日をありがとう。

今夜は水木しげるの漫画を読みながら寝よう。

この記事へのコメント