矛盾だらけの自分を認める

昔から、自分自身の矛盾をどうしていいかわからず、 その矛盾自体になんとなく 自分自身の罪深さみたいなものを重ねて感じていたように思いますが、 ここ最近、 矛盾していてもいい …というか 自分自身がたくさんの矛盾を持った存在であるけど、 それはそのままでいい、どうにかしなくてもいい、と 「思ってもいいんだ」 って自分を許してみるところにいます。 本当に自分自身は矛盾…

続きを読む

みんな認めてほしい

最近仕事では、 本当、いけてないなー自分!!!と思うことが多くて。 でもそんな気持ちの裏にいーっつも 「私もがんばってる、認めてーーー!」 っていう小さな叫び?みたいなものに気付くんですね。 世間的にみたら「いけてない」かもしれない…。 でもだからって、見捨てないで、 私を認めてーーーっていうような叫びです。 ここで、この気持ちを知らんぷりすると 「言い訳」「周囲の…

続きを読む

ひとり言マッピング無料モニターで気付いたこと

お盆休みですが、旅行もせず東京にいるのは初めてかもしれません。 付き合いでまた自習スペースに来ています。 周囲の人はなにやら難しそうなミーティングや勉強をしているようですが 私はのんびりブログを書きます。 何について書こうかなぁ…と考えて、思いついたのが 先月うけさせて頂いた、加藤由季子さんの「ひとり言マッピング無料モニター」のこと。 感想を書かせていただこうと思いながら気力が出…

続きを読む