BODY問題について今週の私

先日、おそるおそる全身鏡の前にたって 裸ですみずみまでチェックしてみました。 笑っちゃうくらい「ヤバいなこりゃー」と思う部分もあれば、(最近外食が多く、本当に太った!) ココは良い部分が残ってるぞ!という部分もありました。 やっぱりBODY問題について解放した効果はあるんじゃないかな~。 前は、「ヤバいなこりゃー」って思ったならもう、それに心が支配されてしまって、 何も手につかな…

続きを読む

ちいさなチャレンジ

久しぶりに小説が読みたいな~と思い、図書館へ行き、 日本の小説家の棚で「ヨ」を探して、吉田修一さんの本を2冊借りました。 吉田修一さんの作品は一番最初に 「パークライフ」を読んでなんだかよくわからないな~と思い、 次になんとなく「東京湾景」を読んで好きになりました。 都市に住む普通の人の誰でもとってかわれそうな希薄な関係性を描きつつ、 一瞬真摯なものが見える瞬間、何か真実に触れる…

続きを読む

振り返ってみると変わってた

先日、満月の夜に 新幹線の中で、解放にチャレンジしてみました。 自分の身体にまつわるあれやこれや、 妬み嫉み僻み。 書くための、言葉とか、文字がなかなかでてこなくて (宴席後で、酔っ払ってて書けなかっただけか…) もっぱらモヤモヤした感情の渦を感じて…。 こっそり泣いて。。 酔ってたので、あんまりちゃんとできなかったような気もしたのですが、 それでも変わったことが何点か…

続きを読む