あのころ楽しかったのは

引き続き、20代のころの週末、 ビンボーな彼氏と過ごしてて、何が楽しかったんだったかな~ でも、楽しかったんだよな~と考えていて。 前述の 「公園で野球やってる小学生に混ぜてもらってホームランうつ…とか、 寝袋もってお花見にいって、寝袋にくるまりながら桜を眺める…とか、 ホームレスの方の猫達を見に行って、ホームレスの方と会話しながら猫をかわいがるとか、 お気に入りのカフェで長話…

続きを読む

無意識って

今日も職場周辺カフェ発掘の1人旅へ。 うーん、会議室で食べようか、とも思ったんだけど、 例えばここに、誰かいて 「外でイイカンジのとこでお茶したらいいよ♪」って 言われたらやっぱりうれしーよなぁ。と思いブラブラ。 なかなか、会社近い、けど、会社のひとがこなさそーなとこはっけん! さて、くじ運が最近よいです。 1、コンビンニで900円の買い物して、500mlビール6本当たる。…

続きを読む

やりたいことなんてないのかもー

昨日は、雫石雪乃さんの初セッションでした。 「何もでてこない…」ということでした。 うーん、なんだかちょっぴり恐れていた感じかも。 透明人間になりたい、消えたい…というような感じ?と…。 確かに、昔から、「私の事を誰もしらない町にいって暮らしたい」 と思うことは良くありました。 でもそれって、なんだか現状に嫌気がさしたときに 誰にでも起こる気持ちかな…とも思っていました。 …

続きを読む