恋の苦しみも味わいつくそう

アマゾンTVに「エターナル・サンシャイン」があったので、週末ちょっと見て 続きをさっき見終わりました。 昔見たときも、キュンときたのですが、 おそらく途中で寝てしまったのか、ラストシーンの記憶がなく。 そして、今回、ラストシーンもちゃんとみて、うるっときました。 失恋の痛みを、忘れるために記憶を消すことができたら…。 そんな内容の映画です。 恋愛に付随する喜びの…

続きを読む

自分の好きを大切にする

先日月曜の夜に、リビングで洗濯ものをたたんだりしつつ ニュースを見てからからつけっぱなしになっていたTVで、 NHKの番組「プロフェッショナル仕事の流儀」が流れていてふと目をとめました。 「Mina Perhonen」(ミナ ペルホネン)というファッションブランドのデザイナー 皆川明さんの特集で、家事の手をとめて見入ってしまいました。 私はあまりファッションブランドについて詳し…

続きを読む

自分を受け入れる

今週末は久しぶりに(?)、落ち込んでいました。 その週に判明した上期の私の仕事上での評価は、 異動後、初めての、私が頂ける中で最も良い評価でしたが…。 直属の上司の言葉に、なんだか引っかかるものが多々あったり、 その後、夫に言われた言葉もなんだか引っかかり。 そのうえ、金曜は、めったにしない22:00すぎまでの残業になりぐったり。 気分を入れ替えたかった美容院でも、担当の美容…

続きを読む