後者な思い出

ポットキャストで、心屋さんのラジオが聞けるんですねー。 私、本と、ブログしか見てなかったので、 ラジオ,めっちゃわかりやすくてイイ! もうそろそろ寝たいけど、止めどころがわからず、最後まで聴くか…? 前者、後者の話もわかりやすい。 また、昔の上司に言われた言葉思い出しました。 飲み会の席か何かで、歴代担当者の仕事ぶりが あーだったーこうだった、そんな話になりました。 …

続きを読む

パーティーにて思った事

私、たまに、みんなが余裕でわかることが分からなかったり、 ふつー気づくだろ…とゆう、間違いや勘違いをおかしてしまったり、とゆうこともあり、 会社では特に、 ボケてる私は、おかしくないように、周りに合わせないと…、と思いがちでした。 でも、ひとりで細々やっているこころ活動で、 「遠慮しない&やりたいようにやる」とゆう信念(?)を手にいれた最近は、 「こんなことしたら恥ずかしいの…

続きを読む

やっぱり後者

心屋さんの前者後者の記事では、 あー、私、後者なんだと、そうなんだ、と 本当に救われたところがあります。 「できないとダメだ。」 「私はダメだ。」とゆうところでずっと苦しんでいたので、 「できない。それが私だ。」とただ認めることができたとゆうか。 そして「できなくても存在していていい。」とゆう視点をもらえました。 こないだ、昔の上司と話してたときも、冗談で 「漫才やっ…

続きを読む